実録!パート飯!

パート飯 主婦バース

こんにちは。

季節の変わり目のせいか、風が猛烈に強いです。家にいたら、急に外から風の音がビョォオオー!てなってビビッてました。
風が強すぎて家が揺れましたもん。。そのまま家が風に持っていかれるんじゃないかと思って怖かったです。大人になると怖いものが増えますね。家持ってかれたらたまらん。。

さてさて。今日の記事は

実録!パート飯!とゆうことで、普段パート先で食べているお弁当について解説していきたいと思います。正直、人様にお見せできるようなものでもないのですが、記事のネタがないときは昼ご飯の内容で繋いでいこうと思っています。

スポンサーリンク

実録!パート飯!

去年の暮れからパート勤めを始めました。家計をまわすぞ。。

お昼は節約のためにお弁当を持っていくのですが、
正直、自分のためにお弁当作るとかめんどいな。。とゆうことで、
いつも超!テキトーなものをタッパーに詰め込んで持って行きます。

朝は中学生の子供のお弁当も作っていて、そっちはいちおう彩りとか気にするのですが、自分が食べる分はもう見た目とかもどうでもよくて。

生命が維持できて、パートの午後を乗り切るカロリーがあれば良いよね!とゆう信念のもと用意しています。

そんな雑な弁当を発表しようと思います!そんなん見たくないわ!とゆう方はこの辺で読み捨ててくださいませ。

パート飯

とある日のお弁当です。すみません。本当にズボラで。。
おにぎり2個+冷凍のおかず+朝食べきれなかったパン
とゆう内容です。
それでもこの日は子供のお弁当作りもあったので、おすそわけの卵焼きがついていてまだ良い方。朝、時間に余裕がない時には

おにぎりと冷凍の海苔巻きチキンのみ!あっ!みかんがあったから入れてこ!
とゆう潔いメニュー構成です。

おにぎりなんか実は、握ってないですからね。。ご飯をラップで包んだだけです(恥。

こんなんで週3日のパートを乗り切っています。

節約のためにお弁当つくりたいけど面倒そうだな、と思っている方、こんなテキトーでも大丈夫!私はこの節約で浮いたお金を貯めて、ゲーミングPCを買おうと思っていますw。

みんなはどんなパート飯・お仕事飯なんでしょうか。気になります。

この記事を書いた人
はんこす

パート主婦。メタバースDecentralandでアバターのウェアラブルを製作販売しています。
観光地じゃない「飾らない横浜」の地元情報を主婦目線でお届け!ジブリ好きのダイエッターです。

はんこすをフォローする
主婦バース
スポンサーリンク
シェアする
2曲半ふぇす
タイトルとURLをコピーしました